Perivia one style

園芸しごとから得られたあれこれ

新年を迎えて

f:id:perivia:20210108201656j:plain

手作りのお正月飾り

今年のお正月はいつになく自粛ムード。

なんとなく、こじんまりとした新年。こんな時でもお飾りは欠かせない。

 

f:id:perivia:20210108203745j:plain

圃場の様子


ガーデンシクラメンの葉はしおれ、色は茶色に変色してしまった。

毎年のことだが、冬季の圃場は気温が0度を下回るのでかなり弱ってしまうらしい。

 

まだ夏の盛りの面影を残す秋の圃場で、露地の気温に慣らして栽培している草花たちは冬も綺麗に咲き続けるだろうと思い込んでしまうクセが私にはある。

f:id:perivia:20210108205545j:plain

圃場2

圃場管理を徹底したい。

何から手をつけるべきか迷うがとりあえず動くことから始めよう。

天気がよければ外に出て畑へ行ってみよう。やるべき事がいろいろ見つかる。

今日は農業用ビニールシートの整理をした。